2014/11/09

ニラを飛ばす@甲佐町産業文化祭

日曜日。

花と緑と鮎の町
甲佐町の産業文化祭に
今年も呼んで頂きました。

今年のお祭りは
ニラだらけ!

県内一のニラの産地の甲佐町。

お祭りでは
ニラ料理コンテストや
1000人ニラ鍋の無料配布
ニラをはじめとした
お野菜のオークションもあって楽しかった♪

さらに1本のニラを飛ばして
飛距離を競う「ニラ飛ばし大会」もあり
私も実況&始球式(?)に参加しましたよ〜

私の記録は5メートル70センチ。

ちなみに
世界記録は15メートル88センチ
だそうで遠く及ばずでした。笑。



お祭りの実行委員会の山村さん(左)と城さん(右)

ちなみに、
ニラは別名「陽起草(ようきそう)」だそうで
それにちなんで「陽気な」お二人なのでした♪

お世話になりました!