2014/11/08

11月のおとな保健室

土曜日。

きくちゃん先生こと
うちの産婦人科の内野貴久子院長と
定期開催している
子宮を学ぶ少人数対象イベント
KFM presents
「おとな保健室」

11月の教室が無事終了しました。



オンナの味方、きくちゃんと。

去年の秋に開業した
うちの産婦人科と
併設されているカフェ、
スィゴーニュ。

1歳の誕生日の大きなケーキが
出迎えてくれてイベントスタート!

今月は11人の参加をいただきました。

まずは、
ひとりひとりの自己紹介から
スタート。

20代から50代まで
様々な年代の女性達が
集まって話をします。

私はこの時間が好き。

年齢、初対面でも関係なく
ざっくばらんに話ができるから♪

そして、おとな保健室のお決まりは
まず、食べることから♡

お腹を満たさないとね。

今回も、
カフェスィゴーニュのシェフ
せっちゃんの
アフロちゃんカレーですよ。

人気のワンプレートランチ

皆さんまずは、写真を撮る。笑。

そして、お食事を楽しんだ後は
子宮を学びましょう。

妊娠前の子宮の大きさはこのくらいで

妊娠後期には
こーんなに大きくなります。

ずっしり、重みを感じてもらって
きく先生の授業へ〜