2014/11/01

子宮頸がん啓発作戦32 熊本大学の学園祭でイベント!

行ってきました!

我が母校、熊本大学♪
年に一度の学園祭
「紫熊祭(しぐまさい)」です。

私が大学生だったころは、
「黒髪祭(こくはつさい)」という名前で
夜中じゅう開催されていました。

夜中はかなり酔っぱらった人たちが
ウロウロしていたのですが
聞く所によると
最近は夜8時までで
アルコール禁止なのだそうです。

時代は変わったな〜

‥…と卒業してだいぶ経っていることを
再認識しながら応援にいったのは
このブログでも何度もご紹介している
大学生の子宮頸がん検診啓発グループ
SKK20Actです。



ちょうど彼らのイベントの時間は
生憎の雨でしたが


彼女達が登場し

「子宮頸がん検診に行こう!」
というメッセージを、歌や

ダンスで披露していると

だんだんお客さんが集まってきました♪

この日のためにダンスや歌を頑張ってきた
SKK20Actのみんなの
一生懸命な姿を見ていると
我が子を見守るような気持ちになり
感動しました(泣)

SKK20Actの撮影班も傘をさしながら
記録中。

みんな頑張ったね〜♡


つづく・・・