2014/11/15

子宮頸がん啓発作戦34 パンフレット出来ました

熊本市と一緒に作ってきた
今年度分の
子宮頸がん検診パンフレット
きょう、完成しました♪わーい♪♪


熊本市役所の担当者さん(左)
SKK20Act メンバーさん(中央)

熊本市役所では
行政、民間、学生が枠をこえ、
ひとつのパンフレットを作るのは
初めてとのこと。


これまでの様子はコチラ

1回目
http://mikaasks.blogspot.jp/2014/07/21.html

2回目
http://mikaasks.blogspot.jp/2014/08/22.html

みんなで賑やかに、かつ真面目に
「あーじゃない」「こーじゃない」
といいながら、完成したものが
こちらでーす!



ジャジャーン♪


表紙のイラストは良子ちゃん担当。

子宮頸がん検診は
「恋愛」「結婚」「出産」に
大いに関係がありますよ〜

知っておくのは大人の常識ですよ〜

という気持ちを込めて、
描いてくれました。ありがと♡

中を開くと



子宮頸がんの原因や予防法


子宮頸がんの体験者の声


検診にはいくらぐらいかかるのか

また、内診台の写真も載っています。

これが、
今年度20歳のお誕生日を迎えた
熊本市在住の女性のお家に
発送されます!

つづく・・・