2014/11/15

子宮頸がん啓発作戦35 郵便局で働く皆さんに講演♪

土曜日。

今日は阿蘇でお仕事でした。

阿蘇の冬景色を見ながら向かったのは
内牧の阿蘇プラザホテル。


九州地方簡易郵便局連合会の研修会で
子宮頸がんの講演をさせていただきました。

今日は、熊本県内だけでなく
九州各地から
約400人が集まって一日研修だそう。

沢山の方々と会話をしながらの1時間。

皆さんノリが良くて、
私もとっても楽しかったです。

講演が終わったらいつもの記念撮影♪

今日は会場が広かったので、
2回撮影しました。

勝手に恒例!

「わたしはどこでしょう?」


はーい♪ここでーす♪


では、続いて右側のみなさーん、
いきますよ〜!


次は、ここで〜す♪

撮影の前に

「みなさんのお顔は
小さくしか写りませんが
良かったら
ニコニコ笑顔でお願いします!」

とお願いしたのですが

実際画像をアップにしてみると
ほんとに
カメラに笑顔を
向けて下さっていたことが判明♪

ほんわか嬉しくなりました♡


豪華な薔薇の花束!うれし〜い♡

そういえば以前、
女優の安田成美さんが

「薔薇って漢字で書ける?」

って可愛く言う
コマーシャルがありましたね。

私は当然、書けません。


講演の準備をして下さった
女性部の橋口さん。

メールのやりとり楽しかったです♪


こちらのスタッフの方の奥様は
テレビタミンに
よくメールを下さっているそうです。

毎度ありがとうございます。ぺこり。


美しい夕焼けを見ながら
薔薇の良い香りがする車に乗って
ご機嫌で
熊本市へ帰りました。

今度は
ゆっくり内牧温泉に行こう♪