2014/11/01

子宮頸がん啓発作戦31 西部ガス 女性の健康セミナー講演

今週は嬉しいことに
子宮頸がんの講演が続いています。


先日お邪魔したのは、
西部ガス熊本支社で行われた
女性の健康セミナーです。

「西部ガスで働く
女性の皆さんの健康を守りたい」

と健康セミナーを企画してくださったのは


なんと工藤支社長。

実は今年、KKTは熊本市とがん対策企業等連携協定を
結んだのですが、同じタイミングで
西部ガス熊本支社さんも「がん啓発に取り組もう」と
協定を結ばれました。

その席でご一緒させていただいた工藤支社長に

「子宮頸がん啓発の講演をしていて、
これからも積極的に取り組みたい」

とお話をさせていただきました。

そのとき、
工藤支社長は
ご家族にがんと闘う方がいらっしゃることもあり
真剣に話を聞いて下さいました。


そして
「では、うちの会社でも是非講演してください」と
呼んで下さったのです!


有言実行の工藤支社長。
ありがとうございます!!

女性職員の皆さんに
子宮頸がんとは何か
そして何故検診が必要かなど約1時間、
張り切って
お話をさせて頂きました。

そして最後に皆さんんと一枚。

恒例(?)の
「わたしはどこでしょう」


はーい♪ここでした。


聴いて下さった皆様、
ありがとうございました♪