2013/09/21

夏休みの食日記 あぶない!VOODOOドーナツ@ポートランド


朝早く。

ふらりとポートランドの町を歩いていると、行列を発見。




なんだ?なんだ?




とりあえず並ぶミーハー丸出しのワタクシ。




その行列の先には「VOODOO DOUGHNUT」の看板が。

ドーナツ。ワタクシ、好きであります。
これはしばらく並ぶとしますか。

聞くところによると、24時間営業のドーナツ屋さんにも関わらず
朝7時くらいから夜11時くらいまで行列が絶えないのだとか。
ますます、気になってきましたよ。




あー、はやく食べたい。
どんなドーナツなのでしょう。行列にも疲れてきましたよ。母上様。




もう少しだ・・・




ついに入口へ!気持ちが高ぶり、意味もなく店内入口の上の方の写真を撮る。



中に入ると、まるでメリーゴーラウンドのように、ガラスケースに入ったドーナツ達が
くるくる回っていて、どれを頼めばいいのか分からなくなるのです。

ぐるぐる。



後ろにもたっぷり人が並んでいることだし、
焦る気持ちでとりあえず黒板メニューで最初に目についたドーナツを購入。

1個じゃ足りないよね、きっと。

じゃ、2個ずつね。

取り急ぎお金を払い、ピンクの箱を持って外へ。

そして、箱をあけてびっくり!!!



あんたら、大きいやないの〜〜っっっ!!!!!!



蓋を開けて声を上げる私を見て、他の観光客が苦笑しているのを感じる(悔)

どうやら、注文したのはとびっきり大きいサイズのものだったらしいのです。
一気に目が覚めるワタクシ。




よしっ!食べるしかない!!

もちろん、その後はハイカロリー&砂糖の甘さで、しばし不能状態になったとさ。。
(味は美味しかったのですよ。味は。)


教訓
アメリカにおいては
黒板メニューだけでドーナツを選ぶのはやめ、サイズを確認して買うこと。