2013/09/01

うつぼ割烹で笑いのるつぼ


海のギャングという異名を持つほど、凶暴なウツボ。
こんな風に見た目はグロテスクですがその味はなかなかのもの。

これはウツボの薄造り。ふぐよりも弾力があって、味わい深い。
ウツボのかまぼこ。板わさ風に。

ウツボの焼きしゃぶ。岩塩プレートで焼くと食感が伊勢エビみたいになって不思議。味も鯛とフグと伊勢海老のいいとこどりみたいになって美味しかったです。

熊本市南区の「ウツボ割烹しん」に一緒に行ったのは中学時代からの友人達。










































このメンバーで行くと、いつも笑うどころか、苦しいほどの大爆笑であっと言う間に時間が過ぎてしまいます。地元の細かいネタや、思春期の頃の恥ずかしい話、今の生活のぶっちゃけ話などでずっと笑いっぱなし。今日も楽しかった!おやすみなさい。


ウツボ割烹しん
http://utsubo-shin.com/