2013/09/21

夏休みの食日記 ロブスターの手打ちパスタ@シアトル

VOODOOドーナツで糖分を摂取しすぎてどうにかなりそうだったポートランドを後にして
再び、シアトルへ戻ってきた私たち。

夏休みも残すところあと1日ということで、
「何かシアトルらしいものを食べようか」「そうだね、シーフードにしよう」
と、ホテル近くのイタリアンレストランBranzinoへ。

“シアトルらしさ”の理由は、看板に魚の絵が描かれていたことです。

はい、ただそれだけです。


ここで頂いたシアトルらしいものは、

ロブスターの手打ちパスタ♪

ガーリックをたっぷり使ったパスタ。やっぱりロブスターは美味しいなぁ。

夕食後、お腹がいっぱいになったので、シーサイドをぶらぶらお散歩しました。


吹く風が爽やかで気温もちょうどいい。お散歩の足取りも軽やかになります。


あ、また見つけてしまった。私の甘いものレーダーが。


林檎にチョコレートキャラメルがコーティングされているデザートを。

スイーツ好きの私に、アメリカは誘惑が多いのです。