2013/09/16

夏休み日記 やっぱり美味しい小籠包@ディンタイフォン台湾

台湾の食日記、続きです。
台湾にきたらやっぱり行きたいのは小籠包のディンタイフォン。胡椒餅を食べてすぐにも関わらず、MRTを乗り継ぎ直行!
お客さんがいっぱい。
番号札を渡され、自分の番号が電光掲示板に表示されるのを待ちます。
へぇー、トムクルーズも来てたんだぁ。
オーダーシートに注文を記入し、待つこと20分。
店内に入ったらほどなく、小籠包が運ばれてきました!
小籠包をみた途端、別腹が開くのを感じる。食いしん坊バンザイ!
生姜醤油タレにつけ、肉汁がこぼれないように、れんげにのせていっただっきまーす♪
あー、やっぱりこの味!大好き!台湾にきてから肉汁をずいぶん飲んだ気がします。
調子にのって、野菜のワンタンや
空心菜の炒めもの
ゴマとピーナッツの麺を次々に平らげました。私の満腹中枢はどうなっているのか。まっ、いいか!

いよいよこれから目的地、アメリカへGO(=´∀`)人(´∀`=)