2013/09/08

食べてばっかりの一日

今日食べたもの。

まずはランチ。熊本市東区のイタリアン「TANPOPO」にて。

いちぢくが入った前菜。モツァレラチーズとハム。
ゴルゴンゾーラのショートパスタ。
しっかりチーズ。どっしりチーズ。大好き。
チョリソーのピザ。ここでもチーズ。あー、止まらない。
チーズはなんでこんなに美味しいのでしょう。教えて、おじいさん。

「お昼からこんなに食べたから夜はいらない」と自分に固く誓ったものの
友達からの「軽くご飯、いこ♪」との誘いにふたつ返事。

旦那様も飲みに行っていることだし♪軽く、行こ!

夜は熊本市中央区の「こだま」へ。

そうね、お魚でさっぱりね。
なんて言いながら
里芋の天ぷらも美味しいよね。

あと、ズッキーニのかき揚げとか、きのこのホイル蒸しとか、
結局沢山食べてしまう。だって美味しいんだもん、ここ。

やっぱりご飯もいるよね。
お酒飲めないくせに、「酒盗のお茶漬け」なんてオーダー。

最後にお漬け物を頂き、さっぱりした食事をしたことにする。
でも今日はよく食べたなぁ。身体を動かさなきゃ。
これから床掃除でもするか。

★TANPOPO★
熊本市東区広木町30-84
0963358886

★こだま★
熊本市中央区南坪井町2-4 松永ビル1F
0963236666