2015/07/19

探れ!美肌の秘訣@相良路の湯 おおが


人吉での講演こぼれ話。

講演が終わり、
人吉商工会議所女性会
35周年記念のお祝いの席で
お話したこちらの女性。


まるで
八千草薫さんのような雰囲気を
お持ちの大賀洋子さんは

なんと!70代 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

この美しさ、この美肌に
大感動のワタクシはつい、
人生の大先輩なのに

頬をスリスリしたくなる
衝動に
かられてしまいました。

そして、大賀さんの
お肌を触らせて頂いたら

やわらか〜い(o^^o)

ツルツル〜(*^◯^*)

シワがない〜(((o(*゚▽゚*)o)))

「うちの温泉水を使った
化粧水を使っているの♪」

とおっしゃった言葉が
頭から離れず

その秘訣を探るため
翌朝、頂いた名刺を頼りに
行ってきました。


「相良路の湯 おおが」

あぁ、ここなのね、
あの美肌を作るのは。


なんと24時間入れる
かけ流しの日帰り温泉。


中に入ると

相良路の湯おおがの
温泉の成り立ちなどが
書かれたものがありました。

それによると

約260万年前という
大昔の樹木が
ながーーーーい年月をかけて
出来た地層の中に
炭の状態になって混じっていて



さらにお肌の新陳代謝に
有効とされるラドンの含有もあり

・・うんぬんかんぬん・・

・・・省略・・・

とにかく!!

お肌に
イイことしてくれるらしいのです。

(かなり省略しました。すみません)

まあ、難しい事は抜きにして
大賀さんのお肌の美しさを
具体的に作っている商品を探すのよ。フガフガ(←荒い鼻息の音)

すると・・




あった〜!
見つけた〜〜!!

「湧水美人」

なになに?

馬プラセンタエキス&セラミド配合
ですと?

さらに


その湧水美人は
モンゴルで大人気という感謝状まで
ありましたぞ。

うーん、イイ予感♡

これから使ってみますわよ。

目標は、
綺麗になりすぎて
テレビを見た視聴者の皆さんに

「・・・誰?」

と言われることです。笑。

人吉温泉、まだまだ
探るといっぱい
秘密が出てきそうですね♪

人吉、よかとこ♡


★相良路の湯 おおが★

http://onsen.ohga-hitoyoshi.com/