2015/07/18

人吉商工会議所女性会で講演しました

土曜日。

少しだけ、足をのばして人吉へ。

人吉商工会議所
女性会創立35周年記念の講演会に
講師として呼んでいただきました。

テーマは子宮頸がん。

人吉の経済を
陰日なたで引っ張って来られた
パワフルな女性会の皆さん。

60分の講演も
積極的に
聴いて下さったので、
わたしも自然と気合いが入りました。



そして、女性会でも
乳がんや子宮がんといった
女性特有の病気を乗り越えて
いま明るく生きている方が
少なからずいらっしゃいました。

色んな体験談も
話して下さった皆さん。

ありがとうございます。

元気な商売の基本も
やっぱり身体作りから!ですよね。

さぁ、講演がおわったら
恒例の記念撮影(o^^o)


わたしはどこでしょう?


はーい*\(^o^)/*
ここでーす。


今回嬉しかったのは
地元の高校生も
呼んで下さったことです。

聴きに来てくれてありがとう!


母娘揃って
女性の大事な子宮のことに
思いを馳せるって素敵。

講演が終わったら
そのまま懇親会へGO!


人吉温泉あゆの里で
あゆの塩焼きをいただく。
素晴らしく美味。


お揃いの白いジャケットが眩しい
人吉商工会議所女性会の皆さん。

夏の白は良いですね。
わたしも着よう白いジャケット。


人吉温泉あゆの里の女将さんは
高校の大先輩でした。


今回のご縁を作って下さった
深野さん(o^^o)

人吉商工会議所女性会の皆さま
ありがとうございました。


…ところで…

皆さんと
写真を撮って気付いてしまいました。

人吉の女性のお肌は、
ズルいくらいに美しい。

色白で艶があり、柔らかそう。


この方なんて、70代ですよ!

いやいや、反則です先輩。

美しさに脱帽です。

素肌美人な皆さん。

人吉温泉には何かしら
秘密があるに違いない。


研究します!人吉温泉!