2015/07/19

女将さんが素敵♡人吉温泉あゆの里

昨日の講演会場だった
人吉温泉あゆの里に
宿泊しました。

素敵なお宿でしたよ〜( ´ ▽ ` )



お部屋に露天風呂
がついていて〜♪



球磨川を眼下にゆーっくり
寛ぐことができました。

お風呂に浸かりながら
ボケ〜ッとすること3回。
(夜、起床後、朝ごはん後)

やっぱり温泉はいいなぁ。

朝ごはんも
美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

生のカボチャに
女将さん自慢の力味噌
をつけると最高!



落ちついたインテリアの
ロビー。


人吉温泉あゆの里の女将
有村政代さん

高校の大先輩です。

優しい笑顔を絶やさず
女性らしい雰囲気満載の
素敵な方です。

女将さんは、
女将業42年だそう。

若かりし頃、
12人で始めた旅館業が
今では100人を軽く超える
従業員さん達を
率いていらっしゃいます。

外国からの
インターンシップも
受け入れて
日本のおもてなしを伝える
女将さん。かっこいい!


長年の貢献を称えられ
国交省から感謝状が
送られていましたよ。

しかし、
42年も仕事を続けるって
凄いなぁ。

きっと、穏やかな笑顔からは
想像できない程の
ご苦労もされてきたのでしょう。

また可愛らしい若女将が
語学が堪能で
外国からのお客さんも
無理なく
楽しまれている様子でした。



あゆの里の入口には
足湯もあります。

旅館に足を踏み入れてすぐ、
旅の疲れを癒してくれます。

ここは人吉市の
中心部に位置していて

国宝青井阿蘇神社にも
繁華街にも、
歩いて行けます。


まさに「星五つっ★!」

また是非
泊まりたい素敵なお宿でした♪

★人吉温泉あゆの里★
http://www.ayunosato.jp/