2015/07/26

甲佐町のあゆまつり→花火は明日だよ。


きょうは
夏祭りに行ってきました。


毎年お邪魔している
熊本県上益城郡甲佐町の
「あゆまつり」です。

地元の方の盆踊り大会

台風12号の影響で
びゅーびゅー風が吹く中、
皆さん楽しそうに
踊っていらっしゃいましたよ♪

私はスカートをおさえるのに
必死で司会をしました。

その台風のため
花火が
あす
延期になってしまいました。

残念!

甲佐町の花火は
明日7月27日(月)
@中甲橋グリーンパーク
午後8時からですよ〜

3000発の花火
綺麗ですよ〜

お近くの方、是非♡

甲佐町のかわいい子ども達と。

さて、
私の個人的な愉しみは
お祭りの後の
お食事♡



私の父ヒデオ君の親友
中村さんのお宅で
美味しいものを
たーくさん用意して下さるのです♪

中村さん
いつもありがとうございます!


あゆまつりだから
やっぱり、あゆ!

塩焼き、いいですね〜


そして好物のお煮染めも♪

おいしかった!

でも、
いつもお煮染めを作って下さる
中村さんの奥さんが

現在療養中のため
いらっしゃらなくて
寂しかったです・・・

早く治して下さいね



みよこさんとみどりさん
優しい甲佐町のお姉様方と。


お邪魔しました〜♡