2014/06/29

子宮頸がん啓発&検診イベント 打ち合わせ

7月5日土曜日から、
定期的にスタートする
子宮頸がん啓発&検診イベント
「大人の学校保健編〜きく先生に子宮を学ぶ」
@うちの産婦人科

おかげさまで、来月分の予約は満席、
次回の予約までいただきました^ ^

ありがとうございます!


会場になる熊本市のうちの産婦人科
併設のカフェ、スィゴーニュで
カレーを食べながら打ち合わせしてきました。

かわいいでしょ?

これ、スィゴーニュの
キーマカレーです。

かわいいだけじゃなく、
お味もよろしゅうございました♡


このイベントでは、ランチを楽しみ
子宮頸がんの正しい知識を
産婦人科医のきく先生
(うちの産婦人科院長・内野貴久子先生)
に学びながら、
なかなか普段は足が向きにくい産婦人科を
もっと活用してもらおうというものです。

1回に限定15人という少人数だから、
婦人科系の悩みなどシェアしながら、
女性としての自分の体を大事にする
きっかけ作りが出来たらいいなと思います。

私の子宮頸がん取材や体験の話もします。
患者さん達の声をしっかり届けますよ。

ここが大人の学校の教室。
うちの産婦人科の待合室です。可愛いですね〜♪

学んだ後は、希望する方はそのまま子宮頸がん検診を
受けられるんです!

なんと、これは参加者の皆さんへのお土産。
ローションなどスキンケア商品のサンプルがいっぱい♪


しかも、今回はプラセンタのサプリもついています^ ^

参加者の皆様、羨ましい!


ひとりでは検診を受けにいく勇気のなかったあなた、
これならいってみたくなりませんか?
(自画自賛すみません)


楽しく子宮頸がんについての知識を学ぶ機会
大人の学校保健編、楽しみになってきました。

今回は満席ですが、これから定期的に行いますので
情報をチェックして下さいね♪