2014/06/22

吉田農園のかわいい娘達

アイコにチカ、華小町・・・
可愛い名前を持つのはみーんなトマト♪


玉名市岱明町の吉田農園さんのトマトを取材しました。


海の近くで育てられたトマトは、小さめだけど
ぱんっぱんに張りがあり、とっても甘いんですよ〜


「今のトマトは水っぽいのが多いけれど
ここのは味が濃いというか、昔のトマトを思い出すわ〜」
と言う方も多いとか。

可愛いトマトを育てているのは吉田さん
笑顔がチャーミングです。

吉田さんに
「よかしこ、食べなっせ〜(好きなだけ食べなさい)」と
言われて、遠慮なく取材しながら口の中にトマトをぽいぽい。

おいしゅうございました。

熊本は美味しい食材がいっぱい。幸せ。



一緒に取材をしたパティシエのタケダさんも大満足♪

このトマトを使って何をするかは、また後日♪