2014/06/16

おとなの学校保健編 子宮を学ぼう

キーンコーンカーンコーン♪

7月5日土曜日、
おとなの学校を開校しますよ〜


私たちはみんな子宮生まれ

新しい命を育むのも子宮

自分の子宮の事を考えたことが
ありますか?

近年若い女性を中心に
子宮頸がんが急増しています

早めの検診と正しい知識が
大切な子宮を守ってくれます

産婦人科医キク先生に、
子宮の事学んでみませんか?


そのキク先生がこちら!
熊本市南区うちの産婦人科の院長、
内野貴久子先生
私の同級生、きくちゃんです。

きくちゃんは私の子宮頸がんを
見つけてくれました。

そんなきくちゃんと一緒の
子宮頸がん啓発イベントワクワクです♪

スケジュールは・・・

午後0時〜受付

午後0時30分〜
ランチ

午後1時〜
村上美香トーク
「いのちをつなぐために」

午後1時30分〜
キク先生×村上美香対談
「子宮頸がんって何?」

午後2時〜
産婦人科見学&検診
(※検診費別 希望者のみ)

午後3時〜終了

うちの産婦人科併設の
カフェ「スイゴーニュ」で
美味しいランチを食べた後

普段聞けない婦人科系の悩みなどを
キク先生に聞きながら
子宮頸がんについて学び、
さらに希望者は検診まで
できちゃうというイベントです。
(※検診費別)

なかなか産婦人科には
足が向かないという女性に

ひとりでは
検診に行く勇気がないという方に

そして、子宮頸がんの事を知り、
身体のメンテナンスを
したいというあなたに。

「おとなの学校 保健編
〜キク先生に、子宮を学ぶ〜」

先着15人の限定イベント
参加費3000円
(学割は2000円)
※ランチ付き

ご予約は・・・
096−288−5566
うちの産婦人科へ

一緒に楽しく
身体メンテナンス、しましょう♡