2013/10/08

畑のお肉がいっぱい

今朝は熊本県山鹿市で取材でした。

10月26日(土)から27日(日)に開催するKKTのイベント夢まちランド。
キャスター商品開発で挑戦しているスイーツの材料の取材です。

それは、こちら!
道を挟んで、田んぼと向かい合わせで栽培されているのは

畑のお肉、大豆でーす。

大豆イソフラボン、ビタミンE、葉酸、食物繊維を豊富に含む
女性の味方の大豆は、お米の裏作として山鹿市で栽培されています。
おーっ!成ってる、成ってるー(≧∇≦)

取材車から降りた途端、一緒に取材にいったTカメラマンが、

「コレって、大豆じゃなくって枝豆じゃないっすかぁ!」

という一言を発し、

「枝豆は大豆だよ!知らんのかっ(笑)!」

と全員でツッコミを入れて取材開始。

畑のお肉、大豆は元気に育っていました。

この大豆をふんだんに使い、大豆の栄養は残したまま、
しかも大豆独特の青臭みを抜いた材料を使います。

また、その加工をしている会社が素晴らしかった。

詳しくは、次回!