2013/10/06

水俣の「遠見のそば屋」さんは優しい。


海外で暮らしている友達が一時帰国したので、一緒にプチ旅行してきました。
その途中で立ち寄ったおそば屋さん。

水俣市袋の「遠見のそば屋」さん。
ロケーションが良くておそばが美味しいと評判のお店です。


店内には秋らしく、ススキが飾られていました。









そして外は海。猫ちゃんがお昼寝していました。












鴨南蛮そばと卵焼きを頂きました。おそばもおつゆも、卵焼きもおいしかった!
食べたそばからまた食べたくなってしまう優しいお味。
ご主人です。
退職後、かねてからの趣味だったそば打ちを生かしてお店をだして13年。

最初は、そば打ち以外のことは右も左も分からない状態で
経営の事も、レストランのメニューの事も、
何も分からず苦労したということですが、
味の評判が口コミで広がって、今では遠くからのお客さんも来られるそうです。

そして、実はおそばを頂き帰ろうとした時、
私のお友達の車がパンクしていたことが発覚!

修理キットを探して下さったり、スペアタイヤを探すため
あちこちに問い合わせて下さったり、親切にして下さいました。

おかげさまでタイヤも無事取り替え、旅を続ける事が出来ました。

ちなみにたまたまおそばを食べに来ていたお客さんも、
いろいろと手伝って下さいました。水俣の人は優しいなぁ。

ありがとうございました。

★遠見のそば屋★
水俣市袋湯堂735-6
0966-63-0484
営業時間

11:30~14:30