2013/10/24

ありがたいです、本当に。

10月20日の読売新聞や、その翌日の熊日新聞で
私の子宮頸がん体験と「今後啓発活動をしていきたい」
という思いを取り上げられてから、

「応援しているよ」と
沢山の方に声をかけて頂けるようになりました。

新聞の影響力ってすごいです。

今日は、お昼に行ったレストランで、
ある女性に話しかけられました。

「テレビタミンで美香ちゃんの子宮頸がんの話を見てから、
会社の友達と皆で検診受けようって話になって
子宮頸がん検診受けてきましたよ!」って。嬉しい!

その直後、そのレストランの店員さんからも

「実は私も同じ病気になって同じ手術をうけました。
今元気でいることに感謝しています。
お互いがんばりましょうね」
と声を掛けられました。

優しい言葉にジーンとしました。

さらに会社に戻ると

素敵な花束が!

視聴者の坂本カツ子さん、美樹さんが
新聞で子宮頸がんの一連の事を知り、
お花を届けて下さったとのこと。

応援して下さっているお気持ちが嬉しいです。
力が湧いてきます。

この病気が分かった時、
「私が今、伝える仕事をしていることには
何か意味があるはず。」
と思い私自身の取材をしてもらうことを決めました。

そして定期的な検診のお陰で軽く済んだ事、
一方で情報不足で沢山の女性達が悲しい体験をしている現実を知り、
「検診率を上げるための何かをしたい!」と
強く思いました。

これからも、
女性のすぐそばにある子宮頸がんを、もっと沢山の人に知ってもらうために
出来る事を探していこうと思います。

今日も感謝の一日でした。