2013/10/12

高校生に戻った夜。


今夜は司会のお仕事でした。

約600人、
満席の会場で行われたのは

我が母校、熊本県立第一高等学校
創立110周年記念祝賀会です。


会場では、創立からこれまでの
歴史を紹介する映像の上映や、

昨年から男子生徒が入学した
第一高校から
現役の運動部員の挨拶、

混声合唱の校歌などが
披露されました。

♪つど〜い寄る 友美しき、
この〜 喜び〜♪

私が通っていた頃は
女子しかいなかったから、
校歌の混声合唱が新鮮♪

高校生達、可愛かったなぁ。

大先輩方。

旧友と語り合う姿は、
まるで少女時代にタイムスリップ
したかのように楽しそう。


こちらは私の同級生のテーブル!

懐かしい顔!ひさしぶり〜!!!


高校時代、
古文で習い好んで使った言葉
「なまめかし」=色っぽい

あのころから「なまめかし」かった
坂井ちゃん。

今では多店舗を持つレストランの専務です。かっこいいな〜!

体操服を頭から被り、
顔だけ出して「だるま」になりきり
一緒に踊っていたりかちゃん。


なかなか普段会えない皆と会えて、
楽しかった〜♪♪♪

「おっと、私きょう司会だった。
仕事シゴト・・・」と言いながら
MC席へ慌てて戻る。


祝賀会、無事終了。

「話足りないよね、そうだよね」
と言いながら、

カフェで二次会。
皆でしばし、高校生に戻った夜でした♡