2015/03/25

美香の春休み日記⑨いざ!ジャングルへ

オランウータンに無事に会えたあとは
もうひとつの目的、
ボルネオのジャングルへo(^▽^)o


クチンからバスに揺られること
1時間。

さらにボートで30分。


ボートのお兄さんから、
「はい!ここで降りて^o^」
と笑顔で言われたのは水の上。

え?船着場とか、ないの?

ちょうど潮が引いていて、
船着場まで行けないんだって(^◇^;)

戸惑いながら、荷物を抱え
スブ濡れで海岸まで歩き、
BAKO国立公園に到着しました。


ゲートではすぐ
野生のおサルさんが
出迎えてくれたことに感激し、
足がずぶ濡れなのを忘れました^o^


さぁ!
ジャングル探検だ(^O^)/

まずは軽く(?)ハイキング!

と張り切ったけど、
ジャングルは甘くない。

日頃の運動不足がたたり、
ヘロヘロの汗だくです。

あぁ、もう帰りたい´д` ;

と思ったら

またまた、おサルさんが励まして
くれました( T_T)\(^-^ )

頑張れ私。
写真の真ん中に写っているのは
石ころじゃなくて、虫です。

葉っぱや枝のカモフラージュ柄の
虫もいっぱい。

生き物見るとまた元気がでます。

この際、ムカデでも蛇でも
なんでもいいから
顔見せてくれー(;_;)

足はガクガク
汗びっしょり
山を越え
谷を越えて、

水がぶ飲みのジャングル探検は
なんとか無事にできました。

この後は、
ごはんを食べてナイトウォークだ!

頑張れ、私。