2015/03/24

美香の春休み日記④ オランウータンの森へ


ボルネオ島2日目。


雨のスタートだけど
気にせず出かけよう^o^

この旅の目的はふたつ。

①ジャングルに行くこと
②オランウータンに会うこと

まずは、
オランウータンに会うため
セメンゴーという所にある
野生保護センターへ。

ここには、
以前人びとが森を切り崩し、
村を作った時に
保護されたオランウータンたちが
暮らしています。

保護センターとは言っても
6.8平方kmの広さで
野生に返すための施設なので、
会えるかどうか分かりません。

この3〜4ヶ月はほとんど
人前に出現しなかったということ。

だけど諦めないぞ。


朝ごはんの時間にいけば
きっと会える気がする!

と思ったら…


いたぁぁぁ!!!

やったぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


しかも、
保護センターの人の手から
バナナを受け取って


食べたぁぁぁ(≧∇≦)
感激!


みんな大喜びで
シャッターを押します。

ガイドさんに

「今日きた皆さんは、
ほんとにラッキーですよ!

でも、くれぐれも
オランウータンを
びっくりさせないように」

と言われたので、静かに喜びを
噛み締めました。



あぁ、可愛かったなぁ。
大満足!

そして、
制限時間の1時が経ったので
施設をあとに。

ん?

なんか、気配を感じる(o_o)

と思ったら


上からお見送りしてくれていました。

ありがとうオランウータン!
無事に、自然に帰ってね
(^^)/~~~

つづく。