2015/03/05

子宮頸がん啓発作戦42  3月5日は「産後の日」

女性のための異業種研究団体
with womenさんのイベント
「産後の日」に行ってきました♪

産後の日というだけあって
出産を終えた
子育て中のママさんたちが
子ども達を連れて集まっていました。


リポーター&ライター
荒木直美ちゃんと
理学療法士
辻陽子さんの
「フランスに学ぶ子育て事情」では

出産・子育てしやすい
環境づくりが整っている
フランスの話や

「出産後あるある話」

骨盤底筋を鍛える運動など
興味深いお話を
聴かせてもらいました。


その後、
若い女性に急増している
子宮頸がんのお話をさせて頂きました。

子宮頸がんの罹患年齢と
出産年齢のピークは
重なっています!

大事なお子さんや
旦那さんを守るために
まずは、女性の皆さん
ご自身の健康を守りましょう。

20歳以上の方を対象に
5年ごとに
送られてきている
子宮頸がん検診無料クーポン
引き出しの中に眠っていませんか?

無料で検診できるチャンスです!

最近検診していないあなた、
チェックして下さいね。



最後に参加者の皆さんと。

子育て中のママさん達が
集まれる場所って大事ですね♪


講演を聞いて下さり
ありがとうございました!


個別に撮った写真は次に♡