2015/03/03

◯◯◯◯◯を治すと、美しくなるはなし。

これは、
先日の打ち合わせのひとコマです。


さて、問題です。

私は何をしているのでしょう?



正解は

歯の噛み合わせチェック^o^




3月19日木曜日に
ウェルパル熊本で開催される
「市民健口(けんこう)講座」の
打ち合わせに行ってきました。

チェックして下さったのは
熊本市歯科医師会会長で
城南歯科医院の院長
宮本格尚先生。

宮本先生は、噛み合わせのプロ。

「美香さんは、食事のとき
左側の歯で噛むでしょう?」

「寝るときは、右側が下ですね?」

などと、
日常生活の癖を次々に当てられ
ビックリ!

噛み合わせがズレると
顔が歪んでしまうんですって´д` ;

そして私の顔も
「ばっちり歪んでいる」らしい。

これは、マズイ。

ということで

私の歪んだ顔を
チェックしてもらい

宮本先生手作りの矯正グッズを

ずれているところの
噛み合わせに
挟んでもらうの図。

(アホ顔すみません)

そして、
姿勢を整えていただきました!

噛み合わせが整うと、
顔の歪みが整うだけでなく
目がきちんとあいて
大きくなったり

肩こりや頭痛なども
解消されたりすることが
あるんですってo(^▽^)o


そんな役に立つ情報を
たーくさんお持ちなのが
宮本先生ご夫妻です。

今回のイベントでは
院長だけのご出演ですが、
院長の奥様(副院長)は
小児歯科に詳しく、これまた
目からウロコの情報の宝庫!

ご夫婦で、
人々の美と健康のために
頑張っていらっしゃいますよー^o^

スタッフの皆さんと。

私もしっかり勉強して
きれいになって(!)
楽しい講座をお届けできるよう
頑張ります!

ぜひ、おこしくださーい♪


市民健口講座
3月19日(木)午前10時〜11時半
(受付は午前9時半から)
ウェルパルくまもと1階 大会議室
参加無料です!