2015/03/25

美香の春休み日記10 夜のジャングルで◯◯に出会った〜

ジャングルの中の
コテージ?
(というにはシンプルすぎる施設)に泊まることにしたワタクシ。

汗を流そうとシャワーを
浴びたら、

お湯が出ない…

で、ですよねー(⌒-⌒; )
ジャングルだもん。
電化製品も何もない場所です。

「逆にしんせーん*\(^o^)/*」と
無理やり喜び、

小学校のプールの時間にやっていた
“滝行”のポーズでシャワーを浴びて
ナイトウォークに行くことに
しました。

左足に出来た水ぶくれもご愛嬌。

夜8時にトーチを持って集合!


ガイドさん、
おたのもうしますぅ。

暗くて怖いので、
ぴったり後をついていきますよ。
と言ったら

ガイドさんに

「大丈夫大丈夫。僕はサソリに
噛まれたとき、ビールを三杯
飲んだら治ったから^_^」

と、訳の分からないことを言われ、
より怖くなって後を追います。

「はーい、最初の友達は
グリーン ビッツ ヴァイパーだよ」
とガイドさん。

ん?ビッツ ヴァイパー?

何だそれ?
とりあえず、写真撮ろう。


わっW(`0`)W
蛇のことなんですねW(`0`)W

「人を簡単に殺せるから
気をつけてねー^_^」
だって。

そりゃあ、気をつけますとも
ガイドさん!


「このどこかに虫がいます。
さぁ、どこでしょう?」

正解は、
葉っぱの上の枝みたいなの。

まさしく、枝。
天敵から身を守るため。


蝉の脱皮。

柔らかそうな白い羽が綺麗で
感動です。


ボルネオには
沢山の種類のカエルがいます。


鳥たちもおやすみタイム。
へぇ〜、寄り添って
寝るんだ。仲良しだね。
お邪魔しました。


葉っぱに乗っていた
小さな、小さなカエル。

あなた、可愛すぎ(≧∇≦)

そのほかにも、
蛍や、地面で光る虫や、ナマズや、
ムカデや、毛虫や、色んな生き物に
会えました。

最初はビクビクだったけど、
気がついたら
写真撮りまくりで
あっと言う間の
ジャングルナイトウォークでした。

自然って、素晴らしい!

翌日は早起きして
モーニングウォークだ!