2015/06/21

私の父親はヒデオ君です。

6月21日は父の日。

ということで
きょうは
私のお父さん、
父、パパ、ダディのことを
ご紹介します♪

「村上美香の父親は
ある議員さんらしい」

という噂が流れ続けて、
早20年。

なぜそうなったのかは
未だに謎ですが
昨日も
言われてしまいました。

あの〜、
違いますよ〜♪

私の愛する父は、
こちらの一般人

ヒデオくんでーす↓↓



父ヒデオくんは
なんといっても声がデカイ。

長年
青果市場の競り人をしていたせいか、
どこまでも声が届きます。

しかもダミ声で。


家では
「なんて無駄に声が大きいんだろう」

思っていた生意気な娘でしたが


一度、大学生の頃
父が市場で
競りをしている姿を見たら
その大声の威力に
ただただ、感動しました。

無駄に大きいのでは
なかったことに
気づき、反省した次第です。

生意気な娘には
父親の仕事場を
見せるべきですね。笑。



また、ヒデオくんは
酔っぱらった
何度も同じことをいう

“典型的なおっさん”

でもあります。

夜中に
飲み会の席から電話をかけてきて

「おう!美香!
今△△の◯◯さんと
飲みよるぞ。(飲んでいるぞ)
電話かわるけん(かわるから)、
なんか喋れ!」

えーーーー!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いきなり
「なんか喋れ」って・・・(汗)


おかげで、
全く知らない人とも
ある程度会話ができるスキルを
身につけました。

これは
アナウンサーという今の仕事に
密かに役に立っています。笑。


よく笑い、
曲がったことが大嫌いで
自分の奥さん(母)のことが
だ〜い好きな、熱い男。



もうすぐ誕生日を迎える
愛する我が父、ヒデオくん。

これからも
大きい声を響かせて
長生きしてほしいです。