2015/06/13

八代農業高校 性教育講演会♪

八代農業高校の
性教育講演会に
講師として呼んで頂きました♪



20歳から始まる子宮頸がん検診を前に
子宮頸がんの正しい知識を
持ってもらいたいということで

子宮頸がんのこと
パートナーや周りの人が
がんになったら
などについてお話をしました。


講演が終わったら恒例の
みんなで写真撮影!

さて問題です。

私はどこでしょう?

はいっ!ここでーす♡
高校生は
やっぱりかわいい〜!


農業を学ぶ生徒さん達。

いのちの糧となる
食べ物を育てる農業。

大事ですよね。

熊本はいまでも
美味しい農産物がいっぱいですが
これからの若者達が
もっと進化させてくれるのでしょう。

楽しみです!



校長室で先生方やPTAの方々と。

八代農業高校は
校長室のドアが畳で出来ていました。

さっすが八代♪畳表の里。

そして、お土産に八代農業の生徒さん達が
丹誠込めて作った不知火などを頂きました♡

手作りジャムも最高でした!

ありがとうございました〜♪♪