2015/06/14

法事もなかなかイイもんだ。

朝起きて
カーテンあけたら
お花が咲いていて
ラッキー♪
な1日の始まりを
迎えました。


今日は、
和じいちゃんの17回忌法要の日。

私の小さい頃から
日本舞踊を
習わせてくれたり

青果市場勤務で忙しかった
父母にかわって
よく家に泊めてくれていた
和じいちゃん。

しょっちゅう
麦チョコをおやつに
買ってくれました。

なつかしいな〜。

きょうは、
そんな和じいちゃんを
偲ぶため
村上家が集まっての
法要&食事会でした。


ご住職と
愛する父ヒデオ。

和じいちゃんは、
ちょっと顔がロシアの
エリツィン元大統領に
似ています。笑。


小さい頃一緒に育った
いとこ達や姉弟、

そのパートナーや子ども達が
久々に集合♪

子どもの頃は、

「法事で集まるのって
酔っぱらいのおじちゃんに
からまれたりして
めんどくさいな〜」

思っていたけれど

今は、こうやって
家族が集まれることに
幸せを感じます。

和じいちゃんのおかげだね。


従妹のキョウちゃんの赤ちゃん
コウヘイ君♡(生後3ヶ月)を
みんなで抱っこしたり


我が愛する弟、コーイチが
和じいちゃんの思い出を
スピーチしたりと
なかなか楽しい時間でした。

(弟のスピーチが想像以上に上手かった)


むらかみ女子チームで♡

名古屋からはるばるやってきた
従姉のあきちゃんが
写ってなくて残念!

あきちゃん、
今度はゆっくりね。


従妹のケイちゃんの彼
ヒロくんは
“石原軍団”ばりの俳優顔。


よっ!イケメン!!笑。

たのしかった〜。
また、皆で会おうね〜♡♡