2014/08/09

珈琲と恋の落とし方


コーヒー、どんな風に淹れていますか?




同じコーヒー豆、フィルターを使って
2人の人が淹れてみました。


まずは、ふみちゃんが挑戦。

いつも淹れる方法で、コーヒーを落とします。
お湯は細く、「の」の時を書くように。



試飲係はななみちゃん。

「うん、美味しいです」



同じものを使って、次は
2687coffeeの店主 遠矢さんが淹れます。


決め手は「しずく」

遠矢さん独自の淹れ方で
ゆっくり、丁寧に。

ななみちゃん、どうでしょう?


「うわっ!何?全然違う♡
おいしーーーい!びっくりした!」

同じ豆を使って、
同じ道具を使っても
淹れ方ひとつで
味がガラリと変わるコーヒー。

遠矢さん曰く

「コーヒーの落とし方と、
恋に落ちる様子は
実は共通点が沢山あるんです。

ちょっとしたコツをおさえつつ
好きな人を想って淹れるコーヒーは
味にボリュームが出て、
まろやかになって
後味が変わります」

ほー!!そうなんですか!!!

私も飲み比べてみましたが
それはそれは驚きの違いがありました。

そんな遠矢さんの
とびきり美味しいコーヒーの淹れ方
ワークショップがあります。


KFM presents おかしな学校
「珈琲と恋の落とし方」

講師:遠矢康弘先生(2687 coffee)

8月17日(日)
9:30〜11:30

@カフェヴィアーレ(熊本市東区江津1-1-12)

¥3000(朝の給食つき)

お申し込みはお電話で
096−362−3751
※要予約

★2687 coffee HP★
http://www.geocities.jp/ntkfw589/tuut/dog4_orange/qahwar.html