2014/08/19

おかしな学校 珈琲と恋の落とし方 ② 違いの分かる男と女

KFM presents おかしな学校 
珈琲と恋の落とし方

いよいよ、先生の登場です。


2687 coffee の店主、遠矢康弘さんです。


コーヒー豆や道具の選び方、
注ぎやすいポットの形、
淹れるときの姿勢など細やかに
説明があり、ひとりひとり丁寧に
淹れ方を教えて回ります。


先生によると
恋と珈琲の淹れ方には似た所があるそうで。

「鮮度」

「じっくり温める」

「攻めに集中するべき時」

など共通ワードを使いながらの授業

…になるはずが、
珈琲の淹れ方に集中しすぎて
恋の話を忘れてしまう先生なのでした。笑。


時間をかけてゆっくり淹れる珈琲。
生徒の皆さん、楽しそう。



丁寧に、優しく、ゆっくり淹れた珈琲の味わいは


「一味違うな…」と生徒さん。

♪シャバダ〜 シャバダ〜 ハァ〜♪
とBGMをつけたくなるような
この表情。

皆さん、違いの分かる男と女になられたようです。



遠矢先生のまとめの一言は・・・

「珈琲は
想いを巡らせる時に
ぴったりの飲み物。

忙しく迎える朝ですが
たまには
ゆっくり珈琲を淹れて、
想いを巡らせる時間を持つことで
一日が変わります。

大事な人を想って淹れる
珈琲はなおさらです。

出会えて良かったと思える
1杯の珈琲を淹れてみて下さい」

生徒さん一同、拍手♪♪



遠矢先生の珈琲講座、
濃厚なチョコレート♡を用意して
次回はバレンタインデー前に
予定しています。

遠矢先生、
次回は恋のお話もたっぷり
お願いします♪