2014/08/18

おかしな学校 珈琲と恋の落とし方①珈琲を本気で淹れてみる

忘れないうちに、
大忙しの週末日記をば。

日曜日は、
KFM presents おかしな学校
授業でした。

KFMとは
熊本の素敵な人たちを見つけ出し、
その人たちを主役に「授業」
という名で
小さいイベントを開催、
勝手に応援するグループです。

私もそのメンバーのひとりで
授業の日直(司会進行)を
担当しています。


今回の授業は、
「珈琲と恋の落とし方」



今回の生徒さんたちです。
性別、年齢、職業もさまざまです。



まずは、朝の給食から。

ビシソワーズと
ベーグルサンドのセット。

給食を食べながら皆さんでワイワイ。

初めてあった方達も、
給食を一緒に食べる事で
あっという間に
打ち解けていらっしゃいました。

さあ、今日の授業開始ですよ♪


まずは、給食を一緒に食べた班ごとに
和気あいあいと
食後の珈琲を自分達で淹れます。


「確か蒸らしが必要だったよね?」

とハンドパワーで珈琲を蒸らしている(?)生徒さん。

・・・後編へ続く