2014/08/02

田舎焼肉 一休

土曜日。

朝イチで、
ふみちゃんの古里菊池の温泉に行き
お肌がツルツルしてきたところで
お腹が空いたのでお昼ご飯へ。

熊本の方ならご存知だと思いますが
菊池は肥育農家さんが多く
美味しい牛肉があるわけで。


「ここ、美味しいよ〜」と
田舎焼肉 一休に連れて行ってもらいました。


オーダーしたのは、焼き肉ランチ(1620円)
ほかにも
焼き肉定食(1080円)もあります。

その違いは
焼いていないのはランチ、
すでに焼かれているのは定食だそう。

熊本県産の黒毛和牛「和王」に塩豚、
地鶏にお野菜、小鉢がついて
1620円なんて驚き。

そして、上の写真で
網に脂を塗る私の手の動きが速すぎて
トングがワープしているように見えるのも驚き。


写真を撮ってくれたふみちゃん曰く
「頭の中でどれから焼くか段取り考え中の図」

頭の中、完全に読まれている・・・(汗)


そしていい具合に焼けたところで
いっただっきまーす♪


「シアワセ感を表現(by ふみちゃん)」
してくれた写真。


大盛りご飯も
ぜーんぶお腹の中に収めて大満足。

温泉に行った直後なのに
焼肉の匂いをプンプンさせながら
映画館に向かった私たちでした♪

休みは楽し♡

★田舎焼肉 一休★

熊本県菊池市旭志 伊坂552-1
0968-37-2905