2017/03/08

にわか先生

今日は小学校の「先生」
になってきました♬


教科は、道徳。

熊本市立白坪小学校3年生の
にほんご大好き授業45分を
担当しました。

発声練習に腹式呼吸、
白坪小ニュースに
アナウンサーのうた。

みんなでノリノリの45分、
飛び跳ねたり笑ったりして
楽しみました。

キラキラした目で
好奇心旺盛の子ども達が可愛すぎて、
私も時間を忘れてしまいそうでした。

将来アナウンサーを目指している
子たちもいて、嬉しかったです( ◠‿◠ )

お世話になった八谷校長。

八谷校長の旦那さまは、
本橋アナウンサーにそっくりだとか。

ご縁がありますねぇ。笑。

白坪小学校の皆さま
貴重な機会を与えてくださり
ありがとうございました!