2017/03/15

八千代座と山鹿スイーツ三昧


テレビタミン20周年出張スペシャル。


今日は、天井絵が美しいこちら


1910年(明治43年)完成の芝居小屋
八千代座からの中継でした。

坂東玉三郎さんや、
市川海老蔵さんなど錚々たる方々が
公演する八千代座で
テレビタミンをお送りできるなんて
光栄であります!

山鹿灯籠踊りや、玄海竜二さんの
復興の舞、「歌唱王」連続出場の歌姫
山本けいさんの歌、井出らっきょさんの裸で足湯(!)文化の香り高い中継でした。笑。

さてさて、移動中継楽屋の楽しみ
ご当地スイーツのコーナー(╹◡╹)♡


山鹿羊羹!

羊羹といっても、
あんこを求肥で包んだもの。

その柔らかさ、その甘さ、
絶妙なのです!

まだ食べたことない方、
食べてみる価値ありあり。

山鹿市のテレビタ特派員矢野さん
ありがとうございます(o^^o)

そして、

和水町の特派員池上さんの差し入れ、
いちごのゆうべに❤️

大きい♪甘ーい♪


さらに池上さん
コンデンスミルクまで差し入れしてくださり、笑いが止まらない私。

池上さんありがとうございます!

さらに!

井出らっきょさんからの
20周年お祝いスイーツや

山本けいさんの手作りスイーツまで。

今日はなんていい日なんだぁぁ
20年やってて良かったぁぁぁ!


熊本県北のテレビタ特派員さんたちと。山鹿いいとこ。素敵なところ。

明日は八代市の本町商店街に
お邪魔しまーす。