2015/04/18

4月のおとな保健室♪

土曜日。

熊本市南区のうちの産婦人科で
定期的に開催しているイベント

KFM presents
「おとな保健室」

無事、終了しました。


おとな保健室とは・・・

うちの産婦人科併設の
オシャレなカフェ
スィゴーニュで
“アフロちゃんカレー”ランチを楽しみ、



職業や年齢をこえて
普段抱えているストレスや
婦人科の悩みなどを共有しあい、


うちの産婦人科のキク先生こと
内野貴久子院長の
子宮にまつわるお話を聞き
また、
普段は聞けないことも相談しながら



みんなで子宮に思いを馳せ

産婦人科の中身をしっかり見学して
子宮頸がん検診をしたい人は
そのまま受けることが出来るという
イベントです。

4回目のイベントも
とても盛り上がりました。

生理痛のこと、PMSのこと、
性交渉のこと、がんのこと・・・

女子が集まると
話題は尽きないのです。

泣いて、笑って、考えて
私も勉強になりました。

女性のカラダは
心と深く繋がっています。

心と身体が元気じゃなくっちゃ♪

そのためには、まずは
自分の身体を知ることから!



今回の参加者の皆様と♡

ありがとうございました♪♪

★次回のおとな保健室は
6月13日(土)
午後1時からです。




ご予約はお電話で♡
うちの産婦人科
 096-288-5566