2015/02/08

バレンタインを前に学ぶ。

KFM presentsおかしな学校
バレンタイン直前企画
「愛のガトーショコラと
情熱の珈琲をマスターしよう」

私は司会で参加してきました。


まずは、
カフェヴィアーレで人気の
ガトーショコラの作り方から。

先生は
カフェヴィアーレオーナーの
橋本さんです。


ケーキ作りの説明を
真剣に聞く参加者さん達。


レシピ本に載っていない
細かいポイントをおさえながら
作り方を習います。


あとは焼くだけ!
になったら、コーヒーへ。


先生は
2687(ニルバーナ)コーヒーの
オーナー、遠矢さん。



「雫で淹れる」
遠矢さん独自の落とし方を
習ったあとは

バレンタイン特別バージョンの豆を
使って実践!

あーじゃない、こーじゃないと
お喋りしながら
あるいは
夫婦で協力しあいながら、
あるいは黙々と、
皆さんそれぞれのスタイルで
コーヒーを淹れていました。

このあとは、
自分で淹れたコーヒーを楽しみながら
ガトーショコラでスイーツタイム♪

バレンタインデーの思い出を
テーマにおしゃべりしました。

楽しかった!

来週土曜日のバレンタインデーは
このガトーショコラとコーヒーが
あれば、何事もうまくいく!
・・・はず♡


参加者の皆さん
ありがとうございました。