2015/02/01

「最期の晩餐」に行ってきました。その2

お野菜料理のマジシャン
本道佳子さんと
吉村純さんのお料理を堪能した後は


藤岡医院に併設されているカフェ
「しましまの木」の
しましまチームによるスイーツタイム♡



そして、
最期の晩餐の仕掛人、
藤岡医院の院長&マダムと本道さんとの
トークショーへ。

健康で幸福な生活を送るために
必要なこととは?などについて
お話を伺いました。

マダム(写真右)によると

「健康や幸福のためには
未来を憂いたり、
過去を後悔したりではなく
“今”という瞬間を大事にすること。
自分の人生を
幸福に生きる決意をすること。」

だそうです。

今という一瞬一瞬を楽しみ、
今に集中することで
それが繋がって「幸福な未来」
になるという考え方。

なるほどです。

そして、
それを実践して生きているのが
この方♡↓


シンガーソングライターのKO-KOさん。

身体の中にがんを抱えながらも
「好きな歌を歌いたい」という強い思いを持ち
「歌とともに楽しく生きる」と決意した人です。



KO-KOさんの歌う歌、1曲1曲が
心に沁みます。

会場には、
何度もがんが転移した患者さんが
いらしていましたが
その患者さんは車の中でいつもいつも
KO-KOさんの歌を聴いているそう。

「勇気がでるし、落ち着くから」と
きょうも聴き入っていらっしゃいました。

KO-KOさんと♡

彼女の歌を聴くと、毎回
涙が自然に出てきて
鼻が真っ赤になる私です(笑)

きょうの最期の晩餐の様子は
2月18日(水)のテレビタミンで
放送します。

元気になりたい方に
是非ご覧頂きたいです♡