2015/02/14

子宮頸がん啓発作戦40 バレンタインデーに寄せて

2月14日のバレンタインデー。

愛を伝える日に
ロックバンド
「シーナ&ロケッツ」のボーカル、
シーナさんが
子宮頸がんで亡くなったとのニュース。

愛の歌を歌うシーナさん、
ニュースによると
去年の夏に
末期の子宮頸がんと
診断をされていたそうです。

ご冥福をお祈りします。

世界中では、このように
子宮頸がんで亡くなる女性達が
沢山いらっしゃいます。

日本では年間に1万5000人が罹り
3500人が死亡している子宮頸がん。

そんな悲劇が少しでも
なくなるように
子宮頸がんのことを
もっと沢山の人に知って欲しい。

そう改めて思いながら
今日は、
講演に行きました。


熊本市中央区のパレアホールで行われた
住友生命熊本支社主催の
がん啓発セミナー。

きょうは約200人の女性の皆さんに
子宮頸がんの情報と患者さん達の声を
お届けしました。

約60分の講演が終わった後に
さらに深い質問をして下さる方や

「今後は娘と検診に行きます」
と言って下さる
参加者の方もいて、嬉しかったです。

母娘検診、オススメします。
是非年に一度は
親子で身体のメンテナンスを!

愛する人のために
まずは自分が健康でいることが
大事だと思います。

そして、講演後は
参加者の皆さんと恒例の写真撮影。

この時間が一番好き♡


皆さん、笑顔が素敵ですね〜♪

さて、ここで問題です。
私はどこでしょう?


はい!ここです♪



講演に呼んで下さった住友生命
熊本支社長さん(左)と、
スタッフの方々と一枚。

そして、帰りに
「バレンタインデーなので」と
ゴディバのチョコレートのお土産まで♡

大事に、大事にいただきます。

ありがとうございました!