2014/09/07

子宮を学ぶ おとな保健室③ 子宮頸がん授業と検診

定期開催、
KFM presents
子宮を学ぶおとな保健室。

産婦人科医きく先生の授業が
始まりましたよー。

産婦人科医として、
ひとりの女性として、
女性たちの健康を日々守っているきく先生。

授業も分かりやすくて、毎回面白い!

ちょっと聞きにくい質問にも
ひとつひとつ丁寧に
答えてくれるきく先生の話に
聴き入る皆さん。

産婦人科の診察室。

裏側からもしっかり見学できるのが、
このイベントのいいところでしょ。

(イベント主催者、自画自賛。笑)

しっかり学んだ後は
カラダメンテナンスへ。


問診票に記入して



子宮頸がん検診です。

細胞診の他、
エコーでお腹の中の様子も確認。

女性達が自分のカラダの事を考え、
大事にするきっかけに
なるといいな♡


きく先生、いつもありがとう!

この笑顔に、私も含め
いったい何人の女性達が
救われたことか♪

参加者の皆様、ありがとうございました♪

皆さんが
健康な毎日を送られますように!

私も自分のカラダを大事にします♡

次回は11月、スタッフ一同がんばります!

★うちの産婦人科★

http://www.uchino.or.jp/