2014/07/05

人はなぜ騙されたいのか? うーん、なぜだろう?

人はなぜ騙されたいのか?

と言われたら
「え!騙されたくなんかないよ!」

と言いたくなりますが、
この人に言われると

「実は騙されたいという欲求があるのかも知れない」

と思ってしまう人がいます。

それは、マジシャンのKiLaさん。

全国放送のテレビ番組出演多数
ラスベガスでは
日本人初のクロースアップマジック
(すぐ目の前で披露するマジック)ショーを
やってのけたという超一流のマジシャンです。

KiLaさんは熊本県のご出身。

私たちの番組「テレビタミン」にも何度か
来てくれたのですが、
毎回ドキドキするマジックを
披露してくれました。

見ている時は大興奮!
そして見た後は、誰もが笑顔。

そして、テレビに映っていない時も気さくで
とっても楽しい方で、
スタッフにもファンが多いんですよ。

そんなKiLaさんから本が送られてきました。


それが、こちら。
「人はなぜ騙されたいのか?」

マジックの心理テクニックのみならず
相手の注意の惹き付け方、
伝えたい事をちゃんと伝えるための
プレゼンのヒントなどが書かれています。

仕事や人間関係の上で役に立ちそうな
情報がたくさんありそう♪



本を開けると、中には直筆のお手紙が!

これは嬉しい〜♪

KiLaさん、なんて良い人なんだ!

すっかり良い気分の私。

こんな気配りをされると
騙されても良いような気分になるな〜。

いや、これが“騙し”のテクニックか(笑)!?

KiLaさん、ありがとうございます。

週末、ゆっくり読ませて頂きます!

★人はなぜ騙されたいのか?★
特典DVD(30分)付き
KiLa 著
扶桑社
価格 本体1600円+税