2014/05/23

おやすみ日記⑨ 大好きなふたり


今回の旅の最大の目的は


イギリスの
美味しいバンガー&マッシュを
食べること!

ではなくて

大切な人達に会うことでした


私の大大大好きな Len & Sue です

Lenは今年90歳!

ジェントルマンで、スマートで
とっても素敵な男性です

彼は今、ほとんど目が
見えなくなってしまったけれど、
近付いていったらすぐに気づいて
ハグしてくれました^ ^

Sue も、いつも娘のように
接してくれてとにかく優しいのです


皆でランチをした後は
二人のお家に移動して


午後のお茶タイムです

こちらでは、
カップとソーサーで出すというよりも
マグカップで紅茶を飲むのが普通

濃い目の紅茶に
ミルクをたっぷり入れて
好みの甘さにして飲みます


お庭に椅子とテーブルを出して
ゆっくり、話をしました

いまのイギリスの話、歴史の話、
世界のニュースに、家族のこと…
Lenは広い視野を持ち、
色んなことを話してくれます

最近は
Lenの身体の調子がよくないことも
多いそうですが、
Sueが献身的に介護をしています

愛が溢れる
にこやかな二人に影響されて
私も終始ニコニコ^ ^

別れるときは、
淋しくて泣きそうになりました;_;

また必ず会いにいきます

二人の穏やかな日々が
出来るだけ長く続きますように






おやすみも終盤

楽しい時間は、あっと言う間です