2014/03/11

今日のこと

3年前の今日、突然テレビから流れてきた信じられない光景に
何が起きているのか分からなくなりました。

その信じられない光景は、いつまでも終わることなく
時間が経つにつれ、悲しい現実が次々と明らかになっていきました。

あのとき、日本中で東北のために何かできないかと
沢山の人が想いを寄せました。

2年前の夏、東日本大震災の被災地から遠く離れた
熊本の阿蘇で起きた九州北部豪雨。

今度は東北から、
「東日本大震災で、九州の人にお世話になったから」と
ボランティアに来てくれた人がいました。




3年前の午後2時46分。
あれから人生が変わってしまった沢山の人たちがいます。

その人たちのために何が出来るのでしょうか。

良いアイデアはなかなか浮かばないけれど、
今出来る事を、今しようと思います。