2017/09/25

ラーメン刑事に連れられて「博多麺屋 一連」さんへ

先週のあるお昼休み

KKT新社屋近くにあるラーメン店
「博多麺屋 一連」さんに行ってきました。


仕事でもプライベートでもラーメン大好きの
“ラーメン刑事”こと
KKTアナウンス部長本橋アナウンサーに

「女性の店主がやっている
女性にも人気のとんこつラーメンだよ」

と連れられて行ってみると
確かに、その意味が分かりました!

クリーミーなスープは臭みが少なく
あっさり、でもコクもある
とんこつスープでした。

熊本独特のどかーんととんこつの効いた
スープも好きだけど
個人的にはこちらのあっさりが好み。

とはいっても


味玉に唐揚げ、ご飯まで
しっかりつけてトータルで
ガッツリいきましたけどね。笑。

ぜんぶあっという間にぺろりでした。



こちらが女性オーナーさん。


さっすが女性オーナーさんだけあって
さりげなく髪をまとめるゴムがかけてあるのが
ニクい。


ラーメン大好き本橋さんの
圧巻の食べっぷり。

私も負けじと
カウンターでズルズルやってきました♪

刑事、ご馳走様でした!
あー美味しかった!

★博多麺屋 一連★
熊本市中央区大江4丁目10−4