2017/09/12

45分間先生

今日は小学校で
45分間だけ先生になってきました。


お邪魔したのは
熊本市の若葉小学校です。

ボールを使った挨拶キャッチボールや
呼吸法、はっきり話すための
口の開け方、早口言葉のコツなど
6年生の皆さんに伝えました。


話を聞く子ども達の目は
好奇心いっぱいでキラキラ。

少しでも皆の心に何かが伝われば
嬉しいなぁ。


授業の終わりにみんなが「にじ」を
歌ってくれました。

♪ラララ
にじが にじが
空にかかって
きみのきみの 気分も晴れて
きっと明日はいい天気
きっと明日はいい天気

子ども達の歌声にウルっと。

涙もろい歳になってきました。笑。

若葉小学校の先生方と記念撮影。

皆さま、ありがとうございました!