2017/07/14

本当の美人の作り方

外見だけじゃなく
身体のメンテナンスも怠らない
本当の美人になりましょう

という市民公開講座が、
今月29日ごご2時から熊本市の
県民交流館パレアで行われます。

その講師になるのは
現役の大学生たち!

熊本大学の医学部と薬学部の
学生たちが

若い人に急増している子宮頸がんから
女性たちを守ろうと
市民公開講座でプレゼンするんです。

昨夜は
テレビタミン終了後、

試験前で忙しい中プレゼンの
資料づくりに励んでいる
学生たちの
お手伝いにいってきました。


子宮頸がんを男性の立場から
学ぼうという「男塾」や

検診の流れを
分かりやすいVTRにまとめた
「from K」

実験などを通して
高校生達に子宮頸がんを教えている
「HIGO program」

という大学生のサークルの皆さんが
いま、出来るだけ多くの人に伝えたいと奮闘しています。

皆さんが学んだこと、
伝えたいことが
どうしたら効果的に伝わるか
みんなで考えました。

とてもいい
市民公開講座になりそうですよ。

入場無料。

7月29日 日曜日 午後2時から
是非、県民交流館パレアに
見に来てくださいね。

そして昨夜、
打ち合わせの終わりに突然、
メンバーの皆さんから
ハッピーバースデーの歌と


ケーキ!


そして、花束のプレゼントが!

もう、びっくりと嬉しさで
感激してしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

なんて優しい学生たち!
みんなうちの子だったらいいのに!

みんな大好きだよー(╹◡╹)♡

試験と市民公開講座のプレゼン、
両方がんばろー!