2014/04/27

美里町で、お・も・て・な・し(やや古)


今夜は、下益城郡美里町の響きの森大学に講演会の講師として
呼んで頂きました。きょうは子宮頸がんの講演ではなく動物愛護の講演です。

(くわしくは、もういっこのブログ「きょうもさんぽ日和」で♪
http://ameblo.jp/saratorody/entry-11835395312.html )

受講生の皆様からの花束をプレゼントしていただきました。
綺麗なお花、ありがとうございました♡


実行委員会の皆さんと。

美里町 響きの森大学はみなさんの手作りがいっぱい。


たとえば、このステージ上のゴージャスなお花。

実行委員会の方の庭に咲いたお花を切ってきて
生けたものだそうです。感動!


講演会の後は、一品持ち寄りのご飯で
もてなしてくださいました〜

このあられも手作り!軽い食感でイケます。

クリきんとんは栗100%
酢の物をこちらでは「すわえ」と呼んでいるそうです。
最初聞いたとき、誰か人の名前かと思いました(笑)

ふきの佃煮はお米が合う〜。

お赤飯のおにぎりはもっちもち!
ちゃっかりお持ち帰りコースさせていただきました♪

皆さんありがとうございました♡