2014/04/21

きょうは絵本を読みました

きょうは、おとどけえほんの日。

アナウンサーの大先輩小川さんと絵本を読みに
宇城市のかもめ保育園に行ってきました。

0才から2才児を持つお母さん達の集まる場
かもめ子育て広場。

普段は家で
懸命に子育てしているママさんたちにとって
大事な息抜きの場所だそうです。

こんなに小さい子達も
絵本を読むと真剣に聴いてくれるんです。

絵本ってスゴイ。

私の子どもの頃の夢は、保育士!
ちょっとだけ保育士さんのまねごとを出来て楽しい♪

私の大師匠、小川真人さんと
かもめ子育て広場に
絵本を聴きにきてくれた、まさとくん♪

年齢差ウン十歳、Wマサトの競演です(笑)

0才児さんのお部屋を覗いてみたら
お昼寝中でした♡

あー可愛かった♡♡