2014/04/02

4月6日 子宮の日イベント準備中♪


はじめまして。ふくろうのフーちゃんです。


ふーちゃんは、KKTの「タッチ!がん検診」のキャラクター。

KKTでは、がんに対する正しい知識と検診の大切さを訴える
「タッチ!がん検診」キャンペーンをスタートしました。

「不苦労」「福老」として
昔から幸せの鳥と言われてきたフクロウ。

視力も聴力も優れ、小さいものまで見逃さないということから
フクロウが、がん検診のキャラクターになりました。

そのタッチ!がん検診第一弾のイベント
「子宮についてもっと考えよ♪」が
4月6日(日)にホテル日航熊本で行われます。

詳しくはコチラ↓


先日、出演者の皆さんと打ち合わせをしました。

女性が自分の身体をいたわり、子宮を大事にするきっかけになればと
産婦人科の先生や、大学生、子育てのサークルなどの主催をされているお母さんたちとの
トークショーなどを予定しています。

様々な立場、年代でたのしい“女子トーク”がしたいなと思っています。
皆さんよろしくおねがいします。

もちろん、子宮頸がんの話もします。

「タッチ!がん検診」子宮イベントのスタッフと打ち合わせ中。

私以外は何故かメンズばかり(笑)

皆さんに正しく楽しく情報を提供できるよう頑張ります!